私です
E-mail rakla@tantely.org

マダガスカル出身のタンテリ(意味:蜂蜜)です。姓はアンドリアマナカシナ(意味:清さを持っている人)。子供の時にORACLEという自分の将来を知るための本でいつも遊んでいたので、「RAKLA」というあだ名をおじにつけられました。お気に入りの渾名ですけどね。

1984年アンブシチャ国立高校を卒業した後、マダガスカル国立情報処理大学(ENI)に入学、1990年に卒業。1991年から2間、マダガスカル・RINDRA社に勤めていました。1993年4に来日し、北大で6ヶ月日本語の勉強をしてから、小樽商大の修士課程に進学、1996に修了。その後北大工学部で博士課程に進学。1999年、博士課程修了後1年くらい北海道大学工学部兼北海学園大学工学部に研究員として研究を続けていました。2000年7月ころ、日本の企業に就職して、名古屋に移りました。そして2007年8月に転職して現在東京にいます。

趣味としては音楽とスポーツが大好き。ギターとカボシとヴァリハが弾けます。ホームページも趣味です。スポーツはバスケット、サッカーをするのが好きですが、観るのは大体どの競技でも好き。映画を見るのも友達と遊ぶのも好き。環境に恵まれて、マダガスカル語、フランス語、英語、日本語ができます。そして、子供の時から両親にキリスト教で育てられたので、日本でも教会に通い頑張っています。

宜しくお願いします。